入会のご案内

一般社団法人前橋市薬剤師会への入会を希望する薬局様には、本会定款と会費規程をご確認いただき、当会事務局へお気軽にお問合せ・お申し込みください。なお、入会申し込み時には、事務局で詳細をご説明いたしますので、一度ご来所お願いいたします。

会員の種別

本会は、前橋市内に居住もしくは薬局等を開設又は業務に従事する薬剤師、及び本会の事業に関係ある者、本会の趣旨に賛同する者をもって会員としています。

  1. 正会員
    薬局等の開設者である薬剤師又は管理者である薬剤師で、一般社団法人群馬県薬剤師会並びに公益社団法人日本薬剤師会のA会員(一般社団法人群馬県薬剤師会会員規定による)である者。
  2. 個人会員 (地区会員)
    正会員以外の薬剤師であって本会の趣旨に賛同する者。
  3. 個人会員 (賛助会員)
    薬剤師を管理者として薬局等を営む者であって本会の趣旨に賛同する者(法人にあたってはその代表者)。

会員の特典

  1. 本会ホームページの会員ページ並びにエストエイドに記載されている会員限定の様々な情報を閲覧することができます。
  2. 本会メーリングリストにご登録いただくと、社会保険に関する情報など、ホットで重要な情報をメールで受け取ることができます。
  3. 本会が主催・共催する定期研修会やセミナー等に参加できます。
    ※正会員・個人会員は参加費無料です。その他の参加希望者は有料となります。
  4. 本会の推薦する図書類を会員斡旋割引価格で購入することができます。
  5. 本会の主催する行事・イベントに参加することができます。

年会費・入会金・申込書

年会費

会員の種類 年会費
正会員 年額 48,550円

(内訳)
前橋市薬剤師会会費 17,500円
群馬県薬剤師会会費 13,050円
日本薬剤師会会費  18,000円

個人会員
(地区会員・賛助会員)
年額 3,000円

入会金

正会員入会費 400,000円
※既入会会員薬局が新たに開設した場合は200,000円

申込書


問い合わせ先

一般社団法人前橋市薬剤師会 事務局
〒371-0025 前橋市紅雲町1-2-15
TEL 027-243-8580 FAX 027-243-8684

受付時間:平日の午前9時から午後5時まで