入会のご案内

会員の特典

  1. メーリングリストに登録し、メール等による情報提供を受けることができる。
  2. 本会ホームページの会員の頁に登録し、無料の会員向け職能等に関する情報提供を受けることができる。
  3. 本会が主催又は共催する研修会、講習会及びセミナー等に参加することができる。
  4. 本会の推薦する出版物を会員斡旋割引価格で購入することができる。
  5. 希望があれば「一般社団法人前橋市薬剤師会会員証」を発行することができる。
  6. その他、本会の主催する行事に参加することができる。

詳しくは『一般社団法人前橋市薬剤師会会員規程』をお読みください。


会員の種別

本会は、前橋市内に居住もしくは薬局等を開設又は業務に従事する薬剤師及び本会の事業に関係ある者、並びに本会の趣旨に賛同する者をもって会員とし、次の3種とする。

  1. 正会員
    薬局等の開設者である薬剤師又は管理者である薬剤師で、一般社団法人群馬県薬剤師会並びに公益社団法人日本薬剤師会のA会員(一般社団法人群馬県薬剤師会会員規定による)である者。
    → 直接前橋市薬剤師会事務局へお問い合わせください。
  2. 地区会員
    正会員以外の薬剤師であって本会の趣旨に賛同する者。
  3. 賛助会員
    薬剤師を管理者として薬局等を営む者であって本会の趣旨に賛同する者
    (法人にあたってはその代表者)。

※詳しくは『一般社団法人前橋市薬剤師会定款』をお読みください。


年会費

会費の種類並びに額は、次に定めるとおりとする。

会員の種類 対象の範囲 年会費
正会員会費 正会員 年額 48,550円
前橋市薬剤師会会費 17,500円
群馬県薬剤師会会費 13,050円
日本薬剤師会会費  18,000円
地区会員会費 地区会員 年額 3,000円
賛助会員会費 賛助会員 年額 3,000円

(入会及び退会の時期による会費)
会計年度(以下「年度」という。)の4月1日から12月31日までに入会した会員の会費は、その年度の全額とし、1月1日以降に入会した会員の会費は、年額の2分の1額とする。 なお、既に納入した会費は、返還しない。
※詳しくは『一般社団法人前橋市薬剤師会会費規程』をお読みください。


お申し込みから入会までの流れ(地区会員および賛助会員の場合)

「入会申込書」の提出

  1. 「入会申込書」は、本会事務局に備え付けておりますので、電話等によりお取り寄せください。
  2. 必要事項を記入後、本会事務局へ提出してください。
  3. 地区会員に入会希望の方は、「報告書(会員向け)」から「会員情報報告書」をダウンロードして必要事項を記入し、ファックスにて本会事務局へ提出してください。

上記に関する問い合わせ先

一般社団法人前橋市薬剤師会 事務局
〒371-0025 前橋市紅雲町1-2-15
TEL 027-243-8580 FAX 027-243-8684